先日、友人であり素晴らしいイラストレーターの福田愛子さんからのご紹介で、
イラストレーターのもみじ真魚さんと初めてお会いしました!
以下、二人のWEBサイトを貼ります。


 

すっかり意気投合してしまったので、以下もみじくんと呼ぶことにします。

9784865063585

もみじくんはこんなに美味しそうなフードイラストを専門に描いているイラストレーターで
今回はLAでの展示会のために渡米されたとのことでした。
海外での展示会は初めてだったそう。

もう本当に見ているだけで涎が出てきて、なんとも言えない幸せな気持ちになるような素晴らしい絵画の数々。
淡々と食べ物を描いているだけなのに、どの絵も精巧なだけじゃなくて素晴らしい魅力に溢れてる!
きっと本当に美味しいと思って描いたからなんだろうなぁ。
どの絵もキラッキラで食べ物への愛が満ちている。つい見惚れてしまいます。
size500_maomomiji_event_update_egg

NYでの4日間の滞在中に時間を作って会ってくれて
フリーランスアーティストとしての苦労話や、今までどんな仕事をやって来たかなど
すごく勉強になる話をたくさん聞かせてくれました。
漫画家だった時期もあるそうで、参考になる話がたくさん。
絵を描いているところも少し見せてもらったけど、ラフ画から精度が高すぎてひっくり返った。
なんという貴重な機会だろう。愛子さん、繋げてくれてありがとう〜!
Untitled_Artwork 395

Untitled_Artwork 396

そして二人とも古のオタク感があり、なんか安心して盛り上がることができました。オタクというだけで打ち解ける瞬間てあるよな。

Untitled_Artwork 393

LAでの展示は大成功に終わったとのことで、きっとNYでの展示も実現することでしょう。
一緒にお酒を飲む機会もあり、ちょっと楽しすぎるほど楽しい時間を過ごして、
また会おうね!!!と大手を振ってお別れしました。

Untitled_Artwork 392

もみっちゃん、また会える日を楽しみにしてるよ〜! 

LINEで読者になる