おばんです。今回もまた英語での口語表現のご紹介です。

Untitled_Artwork 556
ぶっ殺してんなー!という物騒な言い方だけど、呼びかけるような形でKilling it!と言うと、最高じゃん!!とか、絶好調じゃん!!!という褒め言葉になります。

めったにウケないギャグがどハマりした友達に言われてすごく嬉しかった一言。
上記は人に対して呼びかける表現です。

一方、返答として使えるものにはこんなものがあります。

 Untitled_Artwork 555

主語特になく”Nailed it.”というのが一種の口語表現になっていると感じます。
こちらは、Nailing it.という言い方はしません。

全然うまく行ってない事態を自虐的にNailed Itと表記するMemeが一時期出回ったよね。
でも最近あまり聞かない表現のような気もします。


pika

なんかまた面白い表現思い出したら書きます。ではまた明日!
 
LINEで読者になる