7:30AM-起床。リンさんの両親と朝食を食べる。
69F967D9-55B1-4DC6-B18C-018737F73B98

10:30AM-リンさんの母親と駅へ。電車に乗って角川へ行くことにしたが、リンさんの母親が改札口までついて来てくれて乗り換えのアドバイスをくれた。 

11:30AM-飯田橋駅で降車。角川到着。担当さんと打ち合わせ。紙ゲラを確認。
9E30956D-E324-4B08-848C-7AD0F097A3A8

1:30PM-打ち合わせ終了。担当さんと昼食を食べに行く。
幽遊白書、スラムダンクが好きだそうですごく盛り上がった。日本の定食屋は米がうまい。
9433D451-16EF-40C0-8603-155081B25DA6

2:30PM-解散。挨拶して中央線で中野へ。同じくインスタで漫画を出しているかいしちゃんに会いにいく。
5年前にNYで会って以来の再会。真ん中通るは中央線。

3:30PM-中野でかいしちゃんと再会。再会の時点からテンションが高くて改札で爆笑。
打ち合わせ通りにプリクラを撮りにいく。途中、かいしちゃんの好きなガチャガチャをやる。
その後、昔よく飲みに行っていたレンガ坂へ。Vivoでサングリアをまた飲めてよかった。白が好きだったのを思い出した。かいしちゃんは4ヶ国語が話せて、美大に通っている26歳。明るい未来しかないなあ。どんどん勉強と努力を重ねて益々素敵な女の子になっていっているのがよく分かった。とても可愛いピアスをくれてすごく嬉しかった。かいしちゃんの絵も好きだけど字がすごく好きだ。20代の呪いが詰まった土地、中野。友達と楽しく過ごすことで色々が書きかわった感じがした。感謝。

A1A6CB9C-2D77-40B4-8DBC-3592B43E6832


154945F4-0094-42F5-9329-3F6C0A2030C9

3CFBB94B-13BD-4AB4-B5D1-EA90328AE956

6F9CE626-5DA5-4451-BF8A-1AEFA815CBDD


680BE57C-9C64-494C-BDF6-7C62E70A7319

C19DBF13-7C1A-49B0-8C2E-5C2E1312AD30

C3CAA1CF-1CAA-425F-BEE6-A2FD65314505

6:30PM-あいこちゃんに会いに渋谷へ。道玄坂でタイ料理。フジロックで一回遊んだきりだったけど覚えていてくれて、お互い色々報告できてすごく嬉しかった。田舎者の中央線界隈に対する永遠の憧れについての話が理解深すぎて二人で爆笑。店員さんは親切だった。「NYにもタイ料理はあるんですか」。サンデーという名のパフェのようなものを二人でシェアして食べた。ココナッツ味ですごく美味しかった。

8F0996CC-CBBF-4520-B616-993CD5BFB572

8:00PM-徒歩で渋谷から移動。夜道でもギラギラ輝く外車だらけの閑静な住宅街を抜ける。キリンジが「仮面のようなスポーツカー」という表現をしていたけど本当にうまいことを言う。持ち主はどういう人生の人なのか夢想。私の父はホンダに乗っています。

719F3962-D460-40E5-B706-8A3FFF5BDC97

8:30PM-中目黒で大学の同期のH君と会う。お酒も出る、高層階まであるスタバで最近好きな音楽の話をする。一人で渋谷に繰り出して音楽イベントへ行き誰とも話さず朝帰りしたり、気まぐれに京都のオールナイトイベントに参加したりしてるらしい。最高じゃん。その後レコードが聴けるバーへ。福岡で10代から青春を共に過ごした同期となぜこんなに東京らしいデートをしてるのか意味がわからなくて二人で大笑い。駅に行く道でお別れ。NYでまた会おうと約束する。H君は本当に写真が上手で、かっこいいNikonのカメラを持っていた。やっぱ学生時代の友達は特別だ。

BECC6ED1-3BEF-4DB3-8B8B-80EF88DA9C96

02754C37-A14E-4537-9D07-CDDEA4BBB768

11:30PM-帰宅。リンさんのお母さんとおしゃべりして就寝。起きて帰りを待ってくれているありがたみ。

以下、印象に残っていること

・「20代前半、キリンジとフィッシュマンズしか聞かなくなってたから焦ってアメリカの音楽を聞き出した」という話と、結果行き着いたのがブルーノ・マーズという話。

・「高円寺でDJをやる人、中野のDisc Unionでベッド・インを聴く人」。

・浅草のロック座に行ったHくんの感想が「全裸になる宝塚」。

・「遊びに来るっていうか、もう実家だと思ってていいんだからね」という言葉。