うわー!今日もなんやかんやしてたらこんな時間だ。

ここ最近勝手に師とあおぐYujiさんがホストするブルックリンおまかせ寿司ナイトをお手伝いしてまして、朝から夜まで寿司ざんまいの日々を過ごしています。
イーストヴィレッジからブルックリンまで1日の行動範囲が広いので大変は大変ですが、充実しています。ホームシックを強制的に癒すには忙しくしてるに限る。ああ〜福岡は楽しかった。でも私は今NYに生きているのです。

仕込みをやっているOsakanaのスタッフさんは皆さんとても優しくて、色々なことを教えてくださり、本当に助かっています。
Yujiさんにお寿司が楽しいと話したら、魚の処理からしっかり勉強させてもらえることになって、やる気に満ち溢れている今日このごろ。


Untitled_Artwork 963
20種類を越える絶品お寿司をお客様に振る舞って一人当たり$100という超破格のコースをやっています。毎回スタッフもお客さんも大盛り上がりのこのイベント、なんとキャンセル待ちリストが200人越えっていうウワサです。面白いと思ったことをすごいスピードで実行していくYujiさんとその同僚たちに、日々色々新しいことを教えてもらっています。

Untitled_Artwork 965


そして毎回イベントが終わったあとはめちゃくちゃおいしいお寿司の賄いが出ます。笑
今回はこれを囲んで、スタッフみんなで寿司の持つ将来性について熱く語り合うという時間を過ごしました。以前のバイト先でそんなつもりは無くともほぼ強制的に始めることになってしまったお寿司ですが、結果面白い方向にきてると思うので結果オーライ。日本生まれの日本人としては、お寿司にシンパシーを感じまくっているのでもっと勉強しよう!

Untitled_Artwork 964


IMG_0966

最近おもしろい映画も観たし、描きたい漫画もあるんだけどスケジュールが詰まってて、なかなか形にできずすみません。いつも読んでくれてありがとう!

LINEで読者になる