Untitled_Artwork 1318

Untitled_Artwork 1317

Untitled_Artwork 1330


先日みんなで遊んだ時の会話を思い出しながら描きました。
美女と野獣で、ガストンが3人の女の子を椅子ごと持ち上げる描写に衝撃を受けた幼少期の思い出が蘇りました。ガキの頃には毎日食べた卵4ダーーーー〜〜スッ!!!(韻を一切踏まないのにラップ感がある)


2023-03-14 11:06:30.693
そういえば3月14日は日本ではホワイトデーだけど、アメリカじゃパイ・デーなんだって。
つまり円周率デーですね。トレジョにこんな可愛いサインもあった。
この日、ピザパイやいろんな具の入ったパイを食べる人もいるようです。

95e48827a5223a3dfdad343870158909--stoves-pie-shop

Williamsburgにはかつて絶品パイショップのBlue Stoveってのがあったんだけど、コロナの影響で惜しまれながら閉店しました。あんまりアメリカの焼き菓子は食べないけれど、ここのピーチ・パイは本当に美味しかったなー。もしNYおすすめのおいしい焼き菓子屋さんがあれば教えてくださいね。それじゃ、また明日!

LINEで読者になる